プロフィール
ごり
ごり
熊本県熊本市にある魔女社長が経営する株式会社ジャスト・サービス、通称ジャスト・スクールに勤務している会社員です。
ごりへのコメントはこちらにお願いします!
DOWN
ごりの日記-in熊本


九紫火星 B型 かに座
水星人(+)で肥後もっこす
熊本大好き!
激辛料理、ビール大好き!
ワンコ、ニャンコ、動物大好き!
チョコも和菓子も大好き!
メイプルシロップ、カラメルシロップ、 黒蜜大好き!
要するに超食いしん坊!

お気に入りに追加 してね!
プロフ写真はイベント時の仮装姿です。↓仮装履歴↓
2005年10月 ごりキュラ
2006年10月 ざ・じむいん
2006年12月 ごりがゴリエに
2007年10月 両性類?
2007年12月 ソロス式ゴリーズジャストキャンプ
2008年11月 メイドの土産
2008年12月 矢島美容室&吉尾美容室

QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
 ジャスト・スクール

日の出屋さんの豆腐!移動販売だよぉ~(^_-)-☆

2009年02月02日

こんばんは!ごりですm(__)m

今日はお休みのごりです。
朝からゆっくりまったり...
すると、外から、「パァ~~・プゥ~~」という耳慣れた音!

豆腐屋さんだ、日の出屋さんだ!

麦子ビールあんた朝から煮豆食ってたでしょ?!(ー_ー)!!





がははははっ、麦子 ビール 、豆類大好き!小豆も大豆もなんでもぉ~(^_-)-☆

通称、マメオのごりです(笑)


肝っ玉おっかぁ、お静殿曰く、


「毎週月曜日には車で回って来らすとたぁ~い!

うまかよぉ~、ここん豆腐はぁ~!」



と、言いつつぅ~、

ボウルを片手に急いで外に出る肝っ玉おっかぁ、お静殿 ブー


ごりもなんだか一緒に慌てて 、


とりあえずデジカメ カメラ を持って後を追う(笑) ブー





おぉ~~っ、たぁ~くさんの豆腐食品、豆製品があるやぁ~~ん!

日の出屋さんの豆腐!移動販売だよぉ~(^_-)-☆


豆腐屋のお姉さんに、

そう、あえてお姉さんと表現しておこう(笑)

撮影許可を頂き、美しき後姿をパチリ(^_-)-☆

日の出屋さんの豆腐!移動販売だよぉ~(^_-)-☆



今日の収穫!

豆腐、豆乳、こんにゃく、厚揚げ、

おからはサービス!

日の出屋さんの豆腐!移動販売だよぉ~(^_-)-☆


しめて1,200円ちょい!

1,200円にまけていただきましたぁ~~(^^)v



で、もって、後で、肝っ玉おっかぁ、お静殿にぃ、

お店は何処にあるのか?とかぁ~、

本当に名前は日の出屋さん?

とかぁ、聞いてみるとぉ~、


「たぶん・・・ ?

なんか、よぉ~とわからんとばってん、

なんさん、うまかったい !!



だってぇ~(笑)



月曜日に回ってこられるけど、

その時間、ちょうど家にいないと買えないんだよねぇ~!

お静殿は、ちょくちょく買っているんだけど、

ごりが家にいる時に、回ってこられたのは初めてかなぁ~?



美味い豆腐、夕飯に食いました(^_-)-☆

日の出屋さんの豆腐!移動販売だよぉ~(^_-)-☆


生しいたけ・レバー・白菜と大根の漬物に、

豆腐の味噌汁とおからです ごはん

がははははっ、朝飯のような夕飯でしょ !?



豆腐関連のサイト、ヤフって、ググってみましたぁ~ にっこり

ピカッ 豆腐 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ピカッ 日本豆腐協会

ピカッ 豆腐情報サイト 豆腐パーク



さてぇ、これから、あっしは、アッシ~・・・(笑)

でぇ~す 車 ブー



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子ビール豆腐美味いわよね?!(ー_ー)!!
ごり:そのままでもよし!鍋にも味噌汁にもよし!揚げ出し豆腐も、うんまいもんねぇ~(^○^)
ワインchanワインごりさん、お豆腐ならどんだけ食っても太る心配はなしざんしょ?!ボンジュ~ル!







ごりへのコメントはこちらにお願いします!
DOWN
ごりの日記-in熊本
同じカテゴリー(うまかもん)の記事画像
高専ダゴはでっかいどぉ~(^○^)
178円の缶コーヒー(・.・;)
年越し鍋で、飲み食い三昧です!
同じカテゴリー(うまかもん)の記事
 高専ダゴはでっかいどぉ~(^○^) (2009-03-14 00:01)
 178円の缶コーヒー(・.・;) (2009-01-20 20:38)
 年越し鍋で、飲み食い三昧です! (2009-01-02 00:01)

Posted by ごり at 18:54 │うまかもん